短所と長所

アートメイクを行う前にメリットとデメリットの両方を理解しておくことで、納得して施術を受けることができるようになります。まずメリットについてですが、何と言ってもメイクの時間を短縮することができるという点です。メイクには時間がかかりますが、眉とアイラインが不要になれば特に時間を短縮させていくことができます。そのため今まで以上に他の作業に時間を費やすことができます。

ゆっくりと朝食を食べる時間がない方も、少し朝食にかける時間を増やすことができるようになることでしょう。またメイクが苦手な方でも常に美しく眉を描いたり、アイラインを引いた状態にしておくことができます。これはかなり精神的に余裕が出てくることでしょう。

さらに日常的にメイクを全くしない方でも眉程度は書いておきたいという時に、アートメイクをしていれば全くメイクをする必要がなくなります。ノーメイクでも眉程度は書いておく方はいるものですが、その必要さえなくなるのです。

デメリットとしては何と言っても施術が上手な場所を選ばないと仕上がりに満足できない可能性があるという点です。またリスクは少ないとは言っても色紙を皮膚の中に入れていく施術を行うため、安心して施術を依頼することができる場所でなければなりません。技術面や衛生面で納得できる場所を探さなければならない点はでメリットと言えます。また妊婦の方は施術の際に麻酔を行えないのが一般的なため、妊娠期間中に受けることができないてもデメリットとして挙げられます。